2006年11月 6日 (月)

また鳥です

今日は雀

611061_3 611062_3 611063_3

昨日は部屋から鳥を待ってみました。

いろんな鳥くんたちが来ましたが、今日は雀を・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月31日 (火)

毎日来てくれます♪

610312_1 この前の鳥君が、毎日のように来てくれています。

この前より少しは上手く撮れたかな?610311_1

こっちは、少しおでぶなかんじです。

鳥君も食欲の秋で美味しい物を食べ過ぎたのかも?

毎朝、鳥君達の声で癒されています。

いろんな鳥君が来てくれていす。

この子は「ひよどり」に似てるけど背中に赤い模様が・・・

綺麗な色してます。

ピントがもう少しバッチリだといいのに・・・610313_1 610314_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

今朝

【自宅の部屋の窓から】AM6:30頃

仕事に出かけようとしたら・・・

鳥のさえずりが聞こえて来たので、窓の外を見ると、

柿木に、先日とは違う鳥が来てました。

6100501

拡大してみました。

6100502

なんて言う名前の鳥なんでしょうか?

調べてみました。

「ヤマガラ」・・・似ているけど、違うような?

大きさは雀より少し大きいくらい。

綺麗な色。

5匹くらいが、柿を食べに来てました。

最近、いろんな鳥が来てくれるので、カメラにタムロンの200-500mmの望遠レンズを付けておいた。

でも、このレンズだと重くてブレる。手持ちは苦しい・・・

ISO感度を650にしてはみたけど、これが限度。

今朝は曇り空のためよけいにシャッター速度も遅くなり・・・・・・(腕も未熟)

仕事に出掛けるため時間が無かったので、三脚にセットしてる余裕もなく・・・

VRレンズが欲しい。。。。。。。

また、来てくれるかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)