2006年11月19日 (日)

今夜のメニュー3

今夜は少し、イタリアン・・・

D200_61112_010_5 ブロッコリーのにんにくアンチョビ風味

雑誌で見つけたレシピで作ってみました。

ちょうど、もらい物のアンチョビもあったので・・・

D200_61112_012_2 たこのマリネ

マリネ液は

にんにくと玉葱をおろし、塩コショウにオリーブオイル。

D200_61112_014_2

スパゲティーサラダカレー風味

スパゲティーをゆでる時にカレー粉を溶かしたものでゆでると風味が上手く付きます。

D200_61112_017_2

豚肉の生姜焼き

普通の生姜焼きです。

タレの付いたキャベツが美味しい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

今夜のメニュー2

秋鮭のムニエル

Ri61020_2 食欲の秋です。

鮭もこの時期が一番美味しいし、それに安い。一切れ100円ほどでありますよね。

買わなきゃ損したような・・・

スーパーで見かけると買いたくなる。。。

鮭の美味しい調理方法・・・いろいろとあると思いますが、今夜はムニエルに。

簡単レシピ

☆ろま風秋鮭のムニエル☆ 

  秋鮭に軽く塩コショウとレモン汁

  それに、パン粉と片栗粉を混ぜたものを絡める

  フライパンにバターを溶かし秋鮭を皮の方を焼く

  裏反し、軽く焼けたらあら挽きコショウーをふり、白ワインを入れフライパンにふたをし蒸し焼きにする。3分くらいかな?

  

付け合せに塩茹での「ティックブロッコリーの塩茹で」に「アスパラとエリンギのバターソテー」

レモンを絞って・・・・・・・

タルタルソースでも美味しいかと。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

今夜のメニュー

今日の料理

Ri610154_2

鶏肉の照り焼きRi610151 

ナスのミートソースRi610152 

春雨の中華サラダRi610153 

フルーツサラダ

鳥の照り焼きは始めて作ってみました。

なかなかの好評でした。

フルーツサラダの方は、今が旬の柿を使ってみました。

柿は今日の取れたてです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)