« 2012年の紅葉 ~大野編~ | トップページ | 2012年の紅葉 滋賀県編2 »

2012年12月18日 (火)

2012年の紅葉 ~滋賀県編その1~

大野編から随分と時が過ぎちゃいました。

PCが壊れるやら、仕事やらで・・・

さて、その1は高島市周辺て事で。。。

時は、11月9日

Dsc_3726_r

Dsc_3746_r


場所は、ええぇ~と

やばい、忘れてるし

一ヶ月前の事を覚えてないweep

Dsc_3757_r
この日は、新しいレンズNikonの16‐35mmF4 VR を買ったので

初撮りと期待して、張り切ったんだけど・・・

滋賀県は、少し時期的に早かったみたい

次は、覚えてるぞ(ここからは11月12日)

淡海湖(処女湖)

Dsc_3854_r_2


人口の溜池(ダム)で

湖の様子がもっと見れて

紅葉が水面に映る様子を想像してきたのだが・・・

いい場所がみあたらない

山の上に昇らないといけないのかも?

Dsc_3975

で、平池

小さな浅い池だけど

なんだか幻想的というか、少し不気味な雰囲気が良かったぁ

もう一度、撮りに行きたいって思うかんじ・・・

Dsc_3981_r


空も青くて気持ちいい

山道を歩くのは、とても健康的で気持ちいい(^v^)

Dsc_4007_r


そして、もみじ池

小さな人口の池で

周辺にもみじが・・・その名の通り。

この日は、箱館山週辺のハイキングコースを歩いて来た。

紅葉も、もう終わってけど

次回は、滋賀県のその2happy01

|

« 2012年の紅葉 ~大野編~ | トップページ | 2012年の紅葉 滋賀県編2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161590/48371533

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年の紅葉 ~滋賀県編その1~:

« 2012年の紅葉 ~大野編~ | トップページ | 2012年の紅葉 滋賀県編2 »