« ふくい健康の森 | トップページ | 2012年の紅葉 ~滋賀県編その1~ »

2012年11月13日 (火)

2012年の紅葉 ~大野編~

最近、

大野市の方へよく出かけてる

10月のはじめには、六呂師高原へ向日葵・・・

で、今回は紅葉 

10月30日と11月5日に出かけた

Dsc_3184


勝原の駅から少し行った九頭竜渓谷

まだ、少し色付いてないねぇ・・・

これが10月30日。。。

ここから少し奥に行ったとこに

Dsc_3207


水が綺麗で、紅葉も少し進んでるかんじhappy01

この日は、天気があまり良くなくて

ここから奥へ行くと、あの「刈り込み池」があるんだけど。。。

今年こそは行くぞと誓い、この日は勝原を後に九頭竜湖の方へ車を走らせた

が、やっぱりrainが降ってきたぁ~weep

九頭竜湖駅にある道の駅「九頭竜」で、

舞茸ご飯を買って食べ、この日は帰ることに・・・

この舞茸ご飯が、あんがい美味しいかった

いろんな人が、作ったものが売ってて(名前入り)

大野の名産のサトイモが添えてあったり、栗が入ってたり

微妙に違ってて。。。

で、11月5日

この日は「刈り込み池」に行くぞ!と張り切って

が、天気予報は午後からrain

まぁ、それまでに山を下りればいいやと家を出た

勝原から、車で小池駐車場まで結構あったなぁ

でも、途中の山々は6日前より紅葉は進んで

めちゃぁ~綺麗sun

Dsc_3420


小池駐車場(ここはキャンプも出来る)に車を置いて

いざ、山登り!

約1時間かけて刈り込み池

途中、ブナ林やらの紅葉が綺麗

Dsc_3435

Dsc_3449

で、ここが「刈り込み池」

Dsc_3470

Dsc_3517

思ってた以上に、綺麗かも。。。

水面には、紅葉が映り込み

バックは雪山(白山かな?)

PLフイルターを車に忘れてきたのが残念。

Dsc_3540

で、ここからは帰り道での紅葉っす

Dsc_3634


Dsc_3651

Dsc_3698


Dsc_3704


この日は、最高の紅葉を見れて満足

ただ、刈り込み池へはパンフでは初心者向けの山登り

って事だったが、あまり山に登った事のない自分には・・・

でも、この日は沢山の人が登っていて

若い女性やら、3歳くらいの子供やらお年寄り

老若男女・・・

2歳前くらいの子供を背負って登ってるお父さんお母さんも。

も、びっくり!

自分の運動不足にcrying

でも、あの綺麗な風景は感動モノscissors

お薦め、◎です。

さて次回は、滋賀県編かな。。。

|

« ふくい健康の森 | トップページ | 2012年の紅葉 ~滋賀県編その1~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161590/47826437

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年の紅葉 ~大野編~:

« ふくい健康の森 | トップページ | 2012年の紅葉 ~滋賀県編その1~ »