« 鶏足寺 | トップページ | うさぎのみみ »

2011年4月 1日 (金)

  今年も春がやってきました。

桜の開花のニュースが聞こえてきました。

ひと足お先に、満開の桜を撮ってきました。

伊豆半島の河津桜です。

2月26日撮影です。

ずいぶん遅れましたがUPします。

Dsc_0052

Dsc_0010

河津桜の原木です。

道端の民家の庭にあります。

Dsc_0023

河原沿の土手に、菜の花と桜が満開でした。

まだ、朝は少し肌寒かったけど、快晴で青い空とのコントランスが気持ちよかった。

Dsc_0036

堤防は桜のトンネルになってます。

Dsc_00442

沢山のメジロが桜の花の密を吸いにやってきてました。

不思議と決まった樹にしかいなくて・・・

味がいいのでしょうか?

Dsc_0088

Dsc_0103

河津町に付くまでにある、峠を超えた所にあるループの道です。

ぐるぐる廻って下りていくので目が廻りそうです。

この螺旋の道の中心部にも河津桜が植えてあり

ループと一緒に桜を撮るのも面白いです。

|

« 鶏足寺 | トップページ | うさぎのみみ »

コメント

河津桜、と~っても可愛いですね。
ピンク色が、とてもしあわせな気持ちになります。
菜の花の黄色と、ピンク色って
ほんとに、うっとりです。

桜のトンネルも、見事ですね。

メジロさんも
桜の花の蜜が、おいしいのでしょうね。

投稿: たんぽぽ | 2011年4月 2日 (土) 00時06分

たいへん遅くなりました。
もう、何処でも桜が咲き始めましたね。
ワクワクしますね♪

投稿: ろま | 2011年4月11日 (月) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161590/39444763

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 鶏足寺 | トップページ | うさぎのみみ »