« 夕焼け | トップページ | 池田町 »

2010年11月 2日 (火)

コスモス

今年は、滋賀県の農業公園ブルーメの丘へコスモスを撮りに行ってきた。

ここは、季節の花畑と羊や牛、そしてパン造りなどの体験が出来る施設。

Dsc_0003

入り口の門をくぐると

サルビア畑をバックに時計台

Dsc_0017

ドイツ風の農業公園と言うことで、建物もドイツ風・・・

コスモス畑の中には、過ぎた夏を惜しむように向日葵が幾つか咲いていた。

この場所は、夏は向日葵畑だったのだろうか?

Dsc_0030

Dsc_0046

Dsc_0182

Dscf1122

Dscf1082

上の写真は、ブレーメの丘へ付くまでにあった、休田のコスモス畑

最近は、こんな感じのコスモス畑があちこちにあって・・・・

ブルーメの丘の下にも、休田にコスモス畑があって

ブレーメの丘まで行かなくても、充分かななどと思ってしまった。

Dsc_0053

Dsc_0055

羊に馬

そして、建物の雰囲気はこんな感じ・・・・

Dsc_0111

Dsc_0113

ドイツ風の建物は、なんとなくメルヘンチック

花だけではなくて、園内を散歩して廻ると、いろいろと撮りたいものがあって。。。

   

|

« 夕焼け | トップページ | 池田町 »

コメント

メルヘンの世界、いいですね。
ひまわりの黄色と、こすもすのピンクも
優しい色合いで、いいな。

羊と馬も
なんだか
と~ってもほのぼのしてますね。

投稿: たんぽぽ | 2010年11月 4日 (木) 21時51分

コスモスの中に、一厘だけ向日葵が咲いてる
そんなのは、めったにないかと・・・
行為的にか、偶然か・・・
この雰囲気、気に入ってしまいましたhappy01

投稿: ろま | 2010年11月 6日 (土) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161590/37504005

この記事へのトラックバック一覧です: コスモス:

« 夕焼け | トップページ | 池田町 »