« コスモス | トップページ | 越前陶芸村公園 »

2010年11月 9日 (火)

池田町

県内で、紅葉してそうな所に出かけた

龍双ヶ滝

Dsc_0026

さすが、日本の滝100選のひとつ

みごと!

60Mの落差、下から見上げると、なかなかの迫力!

Dsc_0034

水しぶきもすごく、マエナスイオンいっぱい。。。

Dsc_0040

Dsc_0048

夏に撮りにいった滝の時は、思うように写ってくれなくて・・・

NDフイルターを買った

あまり考えなくても、水が糸のようになり色合いも綺麗に写ってくれる

NDフイルターの必要性がすごくわかったcoldsweats01

Dsc_0059

川の流れも素晴らしい

Dsc_0068

滝の下流にある『オウ穴』

大きな岩の上を流れる水が、水流に含まれる石や砂で削られてできた

「丸い穴」の連続する地形

Dsc_0059_2

Dsc_0052

撮り難い場所で上手く撮れなかったのが残念

Dsc_0086

冠山

紅葉まっさかり

天気も良くて、青い空に赤や黄色の葉のコントラストが気持ちいい!

Dsc_0092

Dsc_0104

山の紅葉は、広大でいいのだけど

どう切り取っていいか分からないweep

Dsc_0118

そして、池田の名所の『かずら橋』

カップルで渡ると、愛が永遠になるんだとか・・・

橋の上で愛を誓うと永遠に幸せになれるとか・・・

もう池田は、紅葉まっさかりでした。

 

|

« コスモス | トップページ | 越前陶芸村公園 »

コメント

わぁ~!
滝の水しぶき・・・・
美しいですね!

かずら橋・・・・ロマンチックですねっ。

投稿: たんぽぽ | 2010年11月19日 (金) 23時56分

滝の水しぶき、気持ちよかったですよ
誰も居なかったし、独り占めで
真夏だったらもっとよかったですね

投稿: ろま | 2010年11月20日 (土) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161590/37600239

この記事へのトラックバック一覧です: 池田町:

« コスモス | トップページ | 越前陶芸村公園 »