« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

黒河川と瓜割りの滝

8月も、終わるというのに

そろそろ秋の気配を感じてもいい頃。

朝夕は、少しだけ涼しくなってきたけれど、日中はまだまだ真夏。。。

水の流れが撮りたくて出かけてきた

敦賀の黒河川(くろこがわ)へ

Dsc_0002

川岸の林道を登っていった。

噂の通り、水は綺麗

Dsc_0029

樹の葉の緑が水に写って

Dsc_0032

水は綺麗なので、川底が綺麗に見える。

でも、魚はあまり見つからない・・・居ない?

釣りをする人も見かけなかったので、魚はあまり居ないのかも?

Dsc_0035

少し水面から目線を変えて

Dsc_0050

川の岸の山際は、まるでジャングル!

Dsc_0057

Dsc_0070

Dsc_0074

もう、どんぐりの実が・・・

Dsc_0079

緑を川の流れは気持ちいい

川を沢登りしてみたい気分。

でも、短い長靴だけなので断念。

林道を登ると、滋賀県マキノ町に出るようなんだけど、

道は砂利道だし、次の目的地に急ぎたかったので・・・

名水百選の瓜割りの滝へ

R27を走ると看板が見えてくる

瓜割りの滝や、お寺や庭と静かな山の公園になっている。

Dsc_0096

Dsc_0100

Dsc_0105

Dsc_0116

小さな滝だけど、マエナスイオンいっぱいで気持ちいい

水の流れを撮るのは難しい

思うように撮れないのが残念

Dsc_0089

平和を祈る像

Dsc_0091

鐘と折り鶴

Dsc_0131

Dsc_0137

何となく気に入り、夢中で撮っていた

辺りにマッチした休憩場

Dsc_0114

Dsc_0142_2

最後に百日紅の花

大きな樹にピンク花は、まるで真夏の桜のよう

真夏でも水のある所は涼しい

あっ、撮るのに夢中で百名水を飲むのを忘れてたweep

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

敦賀 花火大会

8月16日  敦賀花火大会

今年も、会場の反対側の金ケ崎の防波堤から、

今年は、進入禁止で入れず・・・

金網の前の広場から

Dsc_0003

Dsc_0049

Dsc_0058

Dsc_0072

Dsc_0092

Dsc_0106

Dsc_0131

Dsc_0135

今年も、敦賀の花火はよかった~~

でも、写真の方は

敦賀の花火は、何処に上がるか分からず

カメラの固定が出来なくて、忙しい~~

あわてて、構図の悪いものばかりの大量生産!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

知多半島へ行ってきた

8月14日 愛知県 知多半島に行ってきた

天気はあまり良くなかったけど・・・

中部国際空港セントレア

駐車場の金網越しに

Dscf0720

S0080760

金網越しでは寂しいし、せっかく来たので空港の中へ

中は、観光のお客さんの方が多いかんじ・・・

中の店なんかの雰囲気の画像を少しだけ

Dscf0768

Dscf0766

Dscf0767

Dscf0769

スカイデッキから、飛行機を撮ろうかと思ったら、

rain外は大雨!さっきまでは、降ってなかったのに。。。crying

Dscf0774

飛行機はあきらめ、次に来たのが、知多半島の先端近くにある「花ひろば」

入園料が高くてびっくり!

向日葵畑でお金を払ったのは初めて・・・

花ひろばの、雰囲気は小高い丘の上に花を植えたかんじ

春は、菜の花やポビーに芝桜、キンセンカ!

この時期は、向日葵にラベンダー。

ラベンダーは、少し散りかけ・・・

小高い丘に花を植えて、北海道の富良野や美瑛を意識してるようで

Dscf0775

Dscf0785

向日葵が植えてあるのは、少しの部分だけで

丘全体が向日葵だと、北海道~~~って雰囲気に近いのに

少し残念。

そして、先端の羽豆岬へ夕日

セントレアでの大雨も上がり、雲は多いけどなんとか夕日が見れた

Dscf0796

Dscf0804

帰りを、にゃんこが見送り

Dscf0811

       

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »