« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

毎日あつ~~~い!

今年の夏は暑すぎ~~~sun

で、今日は少しでも涼しくなれるように、川の写真を・・・

Dsc_0002_2

ここから、林道を登っていくと岐阜県の徳山村

そんな林道の入り口

県境までは、何度も行った事が有るのだけど・・・

その先は未知の世界

Dsc_0005_2

お気に入りの樹

Dsc_0011_2

お気に入りの樹の株は川の水の中・・・

Dsc_0013_2

川を歩いていると、やっぱり涼しいhappy01

5度以上は違う感じ

Dsc_0015_2

この時期に咲いている花・・・

なんて名前だったっけcoldsweats02

Dsc_0021_2

ジャングルみたい

最後の2枚は、別の所の谷川

川の流れと草の緑が綺麗

マエナスイオンがいっぱい!

Dsc_0044_2

あまり使い慣れていないSモード

川の流れを白く糸のようにしてみた

これでいいのかよく分からない。。。

Dsc_0062_2

少しは、涼しくなれまいたか?

    

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

蓮のアルバム

画像クリックで他のサイトのアルバムページ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

早朝の蓮公園

Dscf0650

花と実が並んでたので・・・

Dscf0653

Dscf0654

まだ、シッポが付いてるカエルとオタマジャクシの中間

Dscf0656

Dscf0660

朝から夏らしい青空

Dscf0666

オニヤンマも葉の上で休憩

Dscf0671

Dscf0676

水練も・・・

Dscf0678

葉の上から帰るが、池に飛び込み

Dscf0680

蓮の蕾に赤トンボ・・・お約束なかんじ。

水面が朝日でキラキラしてたのでバックに。。。

 

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

紫陽花のアルバム

画像のクリックで他サイトのアルバムページへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

紫陽花   舞鶴自然文化公園

   7月9日(金)舞鶴自然文化公園

4日でアジサイのイベントは終了してました。

平日と言う事もあって、人はほとんど居なくて、5万本の紫陽花をひとりじめ。。。

Dscf0448

Dscf0453

お気に入りのブルーの額紫陽花・・・状態も良くて惚れちゃいそうな雰囲気lovely

Dscf0454

紫陽花園までの芝生広場には木漏れ日が素敵な木々・・・

Dscf0462

池には、か・め!

HS10の望遠720mmをフル!

なんで、亀は上向いてんだ?

Dscf0464

Dscf0468

とにかく、紫陽花だらけ。

Dscf0500

Dscf0473

Dscf0501

Dscf0469

Dscf0476

Dscf0483

紫陽花って種類が沢山あって・・・

舞鶴自然文化公園の紫陽花ミニ図鑑のリンク

http://www.city.maizuru.kyoto.jp/hanamidori/bunkaen/ajisaiizukan.htm

Dscf0486

純白で清楚な感じの額紫陽花

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

蓮まつり

今年も、蓮まつりがはじまった。

あいにくのrain。。。

初日に早速と出かけてきた。

Dscf0419

まだ、咲いてる花は少なめ・・・

Dscf0420

Dscf0422

Dscf0423

Dscf0428

雨のため、花もくたびれたかんじ・・・

Dscf0432

Dscf0431

葉っぱに溜まった雨が、重くなると落ちていくのが、なんとなく楽しかった。

葉が生きているかのようで。。。

Dscf0433

Dscf0435

Dscf0437

雨が強くなって来たので退却。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »