« HS10で・・・遊んでみた | トップページ | 紫陽花 »

2010年6月12日 (土)

あわら市、坂井市 花めぐり

6月11日 あわら市と坂井市へ花めぐりへ・・・

北潟湖 花菖蒲園

Dsc_0030

翌日の12日からは花菖蒲祭だというのに、チラホラでまだはや~~~い!

Dsc_0001

ちょうど、スプリンクラーで水まき中で・・・

Dsc_0014

チラホラの咲具合いだけど、咲いてる部分だけ切り取ってcamera

そして、三国のラベンダーホァーム

Dsc_0048 Dsc_0059 Dsc_0072

ラベンダー畑の風はいい香り。

道端のラベンダーと黄花コスモス

Dsc_0081

次は、ユリ園

ここも、少し早くて咲いてない種類の方が多くて。

が、種類によっては散り始めのお花も

Dsc_0092

この種類は散り始め

Dsc_0095

この種類は、満開で見頃

Dsc_0111

ユリの特徴の大きな雌しべと雄しべを主役にして・・・

Dsc_0126

次に、大安禅寺の花菖蒲

ここでも、花菖蒲祭・・・・・・・でも、チラホラではや~~い

Dsc_0130 Dsc_0139

何処へ行っても、気のはや~い花めぐりでしたcoldsweats01

 

   

|

« HS10で・・・遊んでみた | トップページ | 紫陽花 »

コメント

わぁ~!!
花菖蒲!たおやかですね~!

ラベンダー・・・すてき!
いい香りがしてきます。
我が家のラベンダーも咲いたけど・・
やっぱり、どこまでも続くラベンダー畑がいいな。

百合の写真・・
いろっぽ・・。うふ。

投稿: たんぽぽ | 2010年6月15日 (火) 01時04分

happy01そうですね、ユリって女性的で色っぽい花だって気が付きました。
そういう観点で花も、見て撮ってみよう・・・・・

投稿: ろま | 2010年6月16日 (水) 06時49分

お花巡りいいですね^^
前にろま様のラベンダーの写真を見て、
あたしも行ってみたくなって、とりあえず去年の秋ごろ、
その場所まで行ってきました。
今年は、ぜひお花の咲いてる頃に!!なんて思ってたけど、
この時期に咲きそろっているとは、もう無理かしら?
百合の写真もいい雰囲気です!

投稿: kik | 2010年7月 8日 (木) 22時36分

ラベンダーもユリも、明日くらいまでなら、なんとかギリギリかも?

投稿: ろま | 2010年7月10日 (土) 07時15分

こんばんは。
晴れていたので、ちょっと行ってきましたが・・・。。
ユリは全滅
ラベンダーは、大半が刈り取られていて・・・(泣)
鴨池とラベンダー畑の近くの
キバナコスモスが咲いている畑で、
少しだけ撮ってきました。。
来年こそは、ラベンダーを!!!!!!!!!

投稿: kik | 2010年7月11日 (日) 01時05分

ユリも、ラベンダーも見頃の期間が短いんだね。
残念、来年は満開の時期にいけるといいね。
ユリは、種類によって割く時期が違うようで
写真のものは満開だったけど、まだ蕾も無いような種類が多かったんだけど。。。

投稿: ろま | 2010年7月11日 (日) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161590/35221137

この記事へのトラックバック一覧です: あわら市、坂井市 花めぐり:

« HS10で・・・遊んでみた | トップページ | 紫陽花 »