« あわら市、坂井市 花めぐり | トップページ | 紫陽花の続き »

2010年6月25日 (金)

紫陽花

今日は、滋賀へ紫陽花の花を撮りに出かけた。

その前に、今朝は3時に起きてサッカー観戦。

見事に予選通過で、こんなに心の底から感動し嬉しく思ったのは、久しぶりのような気がした。

このまま、決勝でもがんばってほしいもの・・・・・happy01

にわかサッカーファンですcoldsweats01

で、少し眠かったけど紫陽花を撮りに・・・rvcar

余呉町の全長寺。

ここは昨年、桜の咲く頃に来た事が。

桜の木下には紫陽花が沢山。

Dsc_0006

Dsc_0001 Dsc_0012

ここは、桜より紫陽花の有名なお寺のようで・・・

Dsc_0024

菖蒲?と紫陽花の共演。

Dsc_0031

今週も、満開には少し早い感じで・・・・

でも、こんな写真も撮れて・・・・・珊瑚のよう

紫陽花って桜と違い、蕾から長い期間咲いてるので、いろいろと楽しめそう

Dsc_0063

アマガエルを発見。。。

Dsc_0127

そして、長浜八幡宮

Dsc_0115

Dsc_0140 Dsc_0157

花火のような紫陽花

Dsc_0162

Dsc_0168

今日は、いろんな紫陽花に出会えた。。。。。

      

|

« あわら市、坂井市 花めぐり | トップページ | 紫陽花の続き »

コメント

ピンク色の紫陽花
綺麗ですね~。
乙女って感じ。

投稿: たんぽぽ | 2010年6月25日 (金) 23時52分

うん、この紫陽花は見事な咲きっぷりで綺麗でした。
ピンクは女性的ですね。

投稿: ろま | 2010年6月26日 (土) 16時38分

ここは、余呉湖湖畔の紫陽花とは、また別の場所ですか?
いろんな紫陽花があって、とてもきれいですね。

投稿: kik | 2010年7月 8日 (木) 22時39分

ここは、余呉湖に近いところで、全長寺ってお寺です。
峠を超えて、R365沿いを走ってると看板があります。

投稿: ろま | 2010年7月10日 (土) 07時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161590/35494452

この記事へのトラックバック一覧です: 紫陽花:

« あわら市、坂井市 花めぐり | トップページ | 紫陽花の続き »