« 京都の続き | トップページ | 根尾谷薄墨桜 »

2010年4月16日 (金)

岐阜 揖斐周辺

京都の次の桜は、岐阜県の揖斐周辺。

最初に訪れたのが霞間ヶ渓(かまがたに)池田町

Dsc_0001

数年前から、気になってた桜の名所

このめがね橋が何となくお気に入り。

桜の名所100選のひとつ。。。

遠くから見ると、山の一部分が桜色でめだってた。

近くには茶畑が(揖斐茶)撮るの忘れてたcoldsweats01

Dsc_0026

Dsc_0033

近所の人たちが沢山、花見に来てた。

次に、揖斐の二度ザクラ

Dsc_0040

うううん?

有名な桜のわりに、あまり人がいない?

桜の樹も小さく貧祖な雰囲気?

二度ザクラって二回咲くのかって思ってた。

桜にカメラを向けてたら、おじさんが「今年はあまり無いよ」

どの人も上を向いて必死に探してる雰囲気。

どうも空気が読めない・・・

この桜は普通の桜の花の中心から花びらが出て、八重咲きの桜になるようで・・・

それも、一本の樹が全部じゃなくて少しだけ・・・それも気まぐれに・・

おじさんが言ってた「今年は見つからん・・・?」

とりあえず、その雰囲気の写真だけcamera

そして、本日のメイイベント!

本巣市の尾根谷の薄墨桜

Dsc_0041

でも前に、その途中で見つけた川に菜の花と桜が共演してる場所を発見したので数枚camera

薄墨桜までは、少し時間が。。。

あと7kmほどの所でトンネルが。

はいったところで渋滞のはじまり。

え?もしかして桜の渋滞?

しばらく走っても・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

渋滞って事で記事も、もったいぶって

つづく・・・・・・って事でhappy02

なんたって、樹齢1500年余年、国の指定需要天然記念物、日本三大桜のひとつですからscissors

|

« 京都の続き | トップページ | 根尾谷薄墨桜 »

コメント

菜の花と桜・・って
ほんわかしますね。
大好き!!

投稿: たんぽぽ | 2010年4月22日 (木) 00時29分

今年は、菜の花と桜の共演地を何箇所も見つけて感動でした。
まだまだ出るよ!

投稿: ろま | 2010年4月23日 (金) 06時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161590/34257148

この記事へのトラックバック一覧です: 岐阜 揖斐周辺:

« 京都の続き | トップページ | 根尾谷薄墨桜 »