« 根尾谷薄墨桜 | トップページ | ひさしぶりに。。。 »

2010年4月25日 (日)

海津大崎・余呉湖

18日の日曜日は、少し近場で海津大崎と余呉湖へ出かけた。

海津大崎は、数年前に行って結構お気に入りの桜の名所。

桜100選のひとつ。。。

夜明けの寸前の桜が良いと言う噂を耳にしたので、5時くらいに家を出発。

到着した時は、まだsunが顔を出してなくて、ほんのり明るくなった感じ・・・

Dsc_0074

少し車を走らせると、もうsunが登ってる場所が。

Dsc_0082

朝日に照らされる桜は、ほんのり暖かなピンク色。

水面に朝日が映り、またこれもいい感じ。

Dsc_0086

日中は、桜の名所だから花見の人や車でにぎやかだけど、

朝早いから、カメラマンくらいしかいない。

それと、こんなに早くから釣りをする人も結構いた。

Dsc_0154

Dsc_0101

で、余呉湖へ

向かう途中の河原に菜の花と桜を見つけ、寄り道しcamera

Dsc_0247_2

余呉湖へ到着

余呉湖にそそぐ川辺に、菜の花

Dsc_0257Dsc_0290 

|

« 根尾谷薄墨桜 | トップページ | ひさしぶりに。。。 »

コメント

わぁ~!
朝日が昇る前の桜と海?湖
いいですね~!

そして
少しずつ太陽に照らされた
桜の花びらのピンクの色
素敵・・・。

そしてそして
菜の花と桜・・・
きゅ~んと涙がでそうです。
(なぜかなぁ?)

投稿: たんぽぽ | 2010年4月25日 (日) 22時03分

早起きして行ったかい有りでした。
朝日が登る頃の桜はピンクが濃くていいですよ。
是非、来年は早起きしてみてみてね。

投稿: ろま | 2010年4月28日 (水) 06時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161590/34385755

この記事へのトラックバック一覧です: 海津大崎・余呉湖:

« 根尾谷薄墨桜 | トップページ | ひさしぶりに。。。 »