« 岐阜 揖斐周辺 | トップページ | 海津大崎・余呉湖 »

2010年4月19日 (月)

根尾谷薄墨桜

さて、あまりの渋滞に気持ちを決めて、車を止めて歩く事に・・・

ナビでは残り5km。往復で10kmか・・・・・・・・。

まぁ、一時間歩けば。冬場の運動不足の解消にもいいし、天気もまずまずハイキングと思えば。。。

渋滞でノロノロのcarを横目で見ながら、ひたすら歩く、歩く・・・

こと40分くらいだっかかな?

薄墨桜の駐車場が見えてきて、そこから少しの山登り・・・・

Dsc_0054

こじんまりした公園風の山際に大きな桜の樹が・・・

Dsc_0061

うううん、カンロクlovely

Dsc_0068

幹なんてこんな感じで老木って雰囲気。

でもこれもカンロクの樹齢1500年以上の国宝♪

歩いて来た価値、十分に有りかなhappy01

この日、最後の訪問地は谷汲山華厳寺

Dsc_0101

お寺の門までの道沿いに並ぶ店の雰囲気が、桜とマッチしていて思わずcamera。。。

Dsc_0113

Dsc_0119

さて、帰ろうかと思い車を走らせると揖斐川沿いに、菜の花と桜のスポットが

Dsc_0135   

|

« 岐阜 揖斐周辺 | トップページ | 海津大崎・余呉湖 »

コメント

おお!
素晴らしい!
優艶ですね。

桜並木に手をつないでるふたりも
ロマンチックだし。

菜の花と桜が
見事!
しあわせな一枚ですね。
いいなぁ~~~~!!

投稿: たんぽぽ | 2010年4月22日 (木) 00時32分

大きな桜の樹の迫力はすごかったです。
こんな桜も、もっと探しに行きたいですね。

投稿: ろま | 2010年4月23日 (金) 06時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161590/34300994

この記事へのトラックバック一覧です: 根尾谷薄墨桜:

« 岐阜 揖斐周辺 | トップページ | 海津大崎・余呉湖 »