« 越前水仙 | トップページ | 京都の続き »

2010年4月 7日 (水)

さくら。。。

今年も、桜の季節が来た。

暖かいと思ってたら、3月の末に寒くなり雪が・・・snow

でも、4月に入り桜も開花!

今年も京都の桜を撮りに行って来たhappy01

今日は醍醐寺と勤修寺

Dsc_0001 Dsc_0012

境内には約800本の枝垂桜や山桜が咲き誇ってる。

Dsc_0054

この枝垂桜は見事だった。

近くに同じような枝垂桜が3本あり、ヒヨドリも花見をしに来てた。

Dsc_0040

Dsc_0018

とにかく、すごい人で。。。

この日は、朝から駐車場も満車で近くの地下鉄やスーパーの駐車場も満車。

もっと、見たいところもあったけど、この後の予定も詰りそうだったので

醍醐寺を後に、勤修寺へcamera

Dsc_0090

ここは、醍醐寺ほど大きなお寺でも無く、桜の本数も少ないけど

人の数も少なくて、落ち着いて写真を撮るにはいいかも。

ここには、あの「君が代」の歌詞にある「さざれ石」があった。

あああ、写真を撮り忘れてた。

Dsc_0097

この後は、市内に入り・・・

|

« 越前水仙 | トップページ | 京都の続き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161590/34123649

この記事へのトラックバック一覧です: さくら。。。:

« 越前水仙 | トップページ | 京都の続き »