« 西教寺 | トップページ | さくら。。。 »

2010年1月31日 (日)

越前水仙

お!

2ヶ月ぶりの更新にhappy02

先週の日曜に越前海岸へ水仙を撮りに出かけてきた。

久しぶりに購入した新しいレンズの初撮り。

タムロンのAF18-270mmF/3.5-6.3 Di Ⅱ VC(18-270mmの手振れ補正付き)。

定価80,000円がネットで44,000円それに10,000円のキャッシュバック!

34,000円♪

ズームリングが重いとか、画質が良くないとか不評も聞こえてきたんだけど・・・

値段と、15倍ズームと手振れ補正に負けて購入。

Dsc_0015 Dsc_0027 Dsc_0041

天気は、晴れたり時々雪が混じって・・・

車の中で待機して・・・

天気も悪く暗いせいか、あまり綺麗に写ってくれない。

でも、VCのおかげでぶれずに気持ちいい。

Dsc_0056

雨上がりにバックの水玉のボケもそれなりに綺麗かも?

でも、花にピントがあってない。

時々AFが作動してくれないのだ・・・。

Dsc_0069

270mmのズームで遠くもばっちり!

Dsc_0098 Dsc_0130

やっぱズームリングは100mm辺りがすごく重い?

タムロンに苦情のメールを入れたら、点検・修理をしてくれるとのこと。

早くも、入院中wobbly

水仙ってもっと一面が真っ白って感じで咲かないのかな?

|

« 西教寺 | トップページ | さくら。。。 »

コメント

わぁ~い!わぁ~い!
水仙畑♪

投稿: たんぽぽ | 2010年2月 2日 (火) 00時27分

見に来てくれてありがとう。
2ヶ月ぶりの更新で・・・。
なんたって、三大水仙群生地ですから。

投稿: ろま | 2010年2月 2日 (火) 22時15分

ここが一番だよね。

もうふたつは、千葉と淡路島だよね。

寒い時期に
こんなに咲くの、けなげだよね。

投稿: たんぽぽ | 2010年2月 2日 (火) 22時50分

淡路島、暖かそうで行ってみたいっす!
花の島だよね。

投稿: ろま | 2010年2月 4日 (木) 21時36分

ろま様、たんぽぽさま、こんにちは。
ご無沙汰しています^^

ろま様も水仙を撮りに行ったのですね。
水玉のボケがとてもかわいいです!!
でも、新しいレンズが早くも入院とは・・・
早く元気になって戻ってくるといいですね。

そうそう!!
水仙が黄色い・・って話!
先日、この上の水仙ランドの方に聞いたのですが、
今年は花が早かったことと、雪がお花に積もったことで黄色くなっちゃったとか。
そんなお話をしていましたよ。
本当は、もっと白いんだって♪

投稿: kiki | 2010年2月27日 (土) 17時11分

happy01kikiさん、こんにちは
お久しぶりですね。
水仙って寒いところの方が長持ちするんですね。
この日に無人販売のものを、暖かい部屋の花瓶と手洗い場(寒い)の花瓶にかざったんだけど、暖かい部屋のものは、2週間ほどでかれて。
手洗い場のものは、一ヶ月たった今でも綺麗に咲いてます。

投稿: ろま | 2010年2月27日 (土) 21時20分

ブログは残ってたんですね(^-^)
よかった。

お隣の家でも水仙の花が咲いてます。
花を見ると温かみを感じていいですよね。

そろそろ桜の開花も始まりそうですし、これから写真を撮るのも楽しくなる季節です。
また、写真アップしてね(*^_^*)

投稿: 空見子 | 2010年3月14日 (日) 00時25分

こんばんは空見子さん。
知らぬ間にHP削除しちゃってスミマセンcoldsweats01
あまり更新出来ませんが、ここは残しましたのでまた来て下さいね。
こっちは、やっと雪がとけて土が見えてきたところです。
これから、写真を撮るのが楽しみな季節です。

投稿: ろま | 2010年3月14日 (日) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161590/33197737

この記事へのトラックバック一覧です: 越前水仙:

« 西教寺 | トップページ | さくら。。。 »