« 2009年11月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

越前水仙

お!

2ヶ月ぶりの更新にhappy02

先週の日曜に越前海岸へ水仙を撮りに出かけてきた。

久しぶりに購入した新しいレンズの初撮り。

タムロンのAF18-270mmF/3.5-6.3 Di Ⅱ VC(18-270mmの手振れ補正付き)。

定価80,000円がネットで44,000円それに10,000円のキャッシュバック!

34,000円♪

ズームリングが重いとか、画質が良くないとか不評も聞こえてきたんだけど・・・

値段と、15倍ズームと手振れ補正に負けて購入。

Dsc_0015 Dsc_0027 Dsc_0041

天気は、晴れたり時々雪が混じって・・・

車の中で待機して・・・

天気も悪く暗いせいか、あまり綺麗に写ってくれない。

でも、VCのおかげでぶれずに気持ちいい。

Dsc_0056

雨上がりにバックの水玉のボケもそれなりに綺麗かも?

でも、花にピントがあってない。

時々AFが作動してくれないのだ・・・。

Dsc_0069

270mmのズームで遠くもばっちり!

Dsc_0098 Dsc_0130

やっぱズームリングは100mm辺りがすごく重い?

タムロンに苦情のメールを入れたら、点検・修理をしてくれるとのこと。

早くも、入院中wobbly

水仙ってもっと一面が真っ白って感じで咲かないのかな?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年4月 »