« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

西教寺

三井寺の次に向かったのが日吉神社。

ところがすごい駐車場へ入るのは渋滞だし、すごい人だし・・・

ここはあきらめ、少し走ると西教寺というお寺があったので、そこの駐車場にIN!

091123091 091123098

091123104

落ち葉のドレスを着たモデルさんを撮影してたのでこっそりとcoldsweats01

091123105

091123116

おさるさんに、願い事を書いた葉っぱの折り紙を貼り付けてあった。

091123138 ?これもおさるさん。。。

091123140

おさるさんに関わるお寺?

ここを後にし、高島市の方へ向かった。

091123165木渓谷

091123153

そして、マキノ町のメタセコイヤ並木

091123177

青い空に真っ直ぐに背伸びをしたようなメタセコイヤの樹、気持ちいい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

三井寺

11月23日  大津へ紅葉を撮りに出かけてきました。

本当は京都へと考えたけど、大変混雑して写真なんて撮ってらんないなんて話も聞いたので。

少し手前の滋賀県で。

桜の名所でもある三井寺、日吉神宮を予定して出かけました。

まずは、三井寺からeye

091123001 そほど混雑もなく、紅葉の方も丁度いい感じで。

もみじが主流のようです。

091123004

手前は桜の木でしょうか?

葉っぱは殆ど落ちて・・・。

今度は、桜を撮りに来たいと・・・

091123090 091123014

091123007 091123023 091123053

091123018091123066

091123083

登っていくと琵琶湖が見える場所もあった。

三井寺の続きは、まと今度と言うことで。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

ボジョレーヌーボォー

今年も来ました。

11月の第3木曜日、ボジョレーヌーボォーの解禁日!

早速、予約しておいたものを酒屋さんへ・・・

今年は2本買いました。

少し財布が寂しいので、安いものを2本ですが。

091119003 左側は最近はやりのペットボトルのワイン。

コスト的に少し安くなるようです。

ちなみにこれは980円でした。

今夜は、このペットボトルの方を空けますか・・・happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

地元で紅葉!

  紅葉シーズンまっさかりhappy01

土、日の休みは、あいにくの天気でちょっと出かける気になれず・・・

平地の方でも、紅葉が見れるようになってた。

もちろん家から一歩でれば、山は綺麗に色付いて・・・(て、窓からでも見える山も紅葉)

で、今日はその辺を小雨の中で紅葉さんぽ・・・

091115004

091115011_2 091115017

なんて名前の樹なんだろうか?

わからないけど、綺麗な色付き。

091115022

091115023_2

紅葉は散っても趣があり絵になる。

でも、もう直ぐ終わり?

091115025 091115027

これまた、なんて名前の樹なんだか分からないけど綺麗!

最近、地元ネタが多い。

来週は、少しは遠くへ出かけたいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

枡谷ダム/すすき

南越前町の広野ダムの隣の枡谷ダム

091101127 広野ダムと違い正面から見れるので、ダムらしい~感じがhappy02

091101109 ダムの一番奥の方から。

091101115

この辺まで来るとすっかり紅葉も綺麗に色づいてました。

091101122

ダムに映る山の紅葉を撮ってた

091101117

ダムと紅葉を撮りに出かけたのではなくて、実は「すすき」を撮るに来たんでした。

<object width='340'

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »