« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月23日 (水)

京都 大原

秋の連休、シルバーウィーク。

個人的にはピントこないネーミング?

大原に行って来ました。

コスモスと彼岸花の咲く田舎の風景を撮りに・・・

て、そんな遠くまで行かなくても住んでるところも田舎だけれど。

大原に着き、稲刈りの終わった田んぼの畦には彼岸花が満開。

適当な駐車場に車を止めて散策する事に。

09_09_22_001 駐車場の裏にも彼岸花。

大原と言えば三千院?

駐車場で大原の散策マップをもらったので、それを頼りに・・・。

彼岸花はあちこちに咲いてるんだけど、コスモスはまとまってなくて、コスモス畑って感じのものはなかった。

09_09_22_003 大原のバス停の裏には、すごい彼岸花の群集地が。

09_09_22_015 09_09_22_016

彼岸花は丁度見ごろで満足しました。

2時間くらい、三千院あたりを散策した、適当なスナップを。

09_09_22_004 09_09_22_006 09_09_22_010

09_09_22_011 09_09_22_012

09_09_22_017

小さな街だけど、見ごたえのあり癒される場所でした。

三千院の中などには入らなかったので、紅葉の時期に行けたらと。。。

三千院までの道の店に冷やしきゅうりってのが売ってて、売れてたので食べてみました。

09_09_22_018 ピントが合ってません。

きゅうりを丸ごと串に刺して、氷水で冷やし売ってました。

これが、汗をかいてたので、ひんやりと美味しかった。

一本150円!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

sora

夕方のうろこ雲。

090916002_2

仕事が終わる頃、

太陽が沈みかかってる。

もっと、夕焼けに染まるうろこ雲だと良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

sora

今朝は空一面、うろこ雲で覆われてた

090909002 090909004

もっと綺麗なうろこ雲だったけど、時間が過ぎてくと変わってって・・・

秋の空は面白い雲が多いねconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »