« 蓮 | トップページ | 向日葵と富士山 »

2009年8月19日 (水)

向日葵

8月13日、お盆休みに入ったので向日葵を撮りに出かけました。

昨年、明け方に見た美浜町の向日葵畑が忘れられずに、今年も暗いうちに出かけました。

090812001 090812065

昨年は、あまりに綺麗さに感動していて辺りの景色に気が付かなかったけど、

ここは小高い所なので、向こうに海が見えていた。

向日葵と青空と青い海・・・

でも、昨日の雨と見ごろを少し過ぎたのか、向日葵はお疲れな感じでした。

090812083

こんな感じの雲の雰囲気と向日葵、すごく似合うんだけど、やっぱり向日葵は少しお疲れな感じ・・・

090812023

元気そうな部分だけUPで。

090812034

こんな感じの撮り方が向日葵らしくて一番好きかも。。。

090812107

真上を向いてる向日葵を発見!

090812116 蝶を発見!

向日葵と同化しそうな蝶。

名前を調べたけれど、よく似た蝶が沢山で分からない。

タテハチョウ科って事だけ確かのようですが。

090812142

ミツバチも発見!

この日の翌日は、山梨の方へ向日葵と富士山を見に出かけて来たのでUPします。

|

« 蓮 | トップページ | 向日葵と富士山 »

コメント

ろまさん 
青空とひまわり
とってもいいですね。
空気もおいしそう。
ひまわりも喜んでるね。

投稿: たんぽぽ | 2009年9月23日 (水) 22時52分

eye
はい、やっぱ向日葵は青空が大好きなすし、そんな向日葵が好きです。

投稿: ろま | 2009年9月24日 (木) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161590/31025657

この記事へのトラックバック一覧です: 向日葵:

« 蓮 | トップページ | 向日葵と富士山 »