« ひまわり | トップページ | 花火 »

2008年8月11日 (月)

ひまわり2

8月10日(日)sun

ひまわり畑を探して旅に出てきました。

4時30分起床!

5時に出発car

まずは、近場で美浜町興道寺。

前日の新聞の記事を見て・・・

あまり期待はしてなくて・・・

6時には到着、時間が早いので誰も居ない!

大きなひまわり畑を独占、気持ちいい♪

080810001 でも、背丈は綺麗に揃い、植え方も密度が濃く。

それに、何よりもちょうど見ごろ!

100%元気に咲いてる時でした。

咲き終わり、枯れている花はないし、蕾もほとんどないし、最高の見ごろでラッキーでした。

080810002 080810004

休田が段になってるので、いい具合に綺麗。。。

080810012

080810014

その内、山から朝日が昇り、部分的に明るい日差しが。。。

写真の上の方だけが朝日が当たり明るくなり、これがまた良かった!

080810018

朝日が当たったひまわりの後姿です。

とりあえず、ここを後にして兵庫県豊岡市但東町畑山へ向かう事に・・・

080810047

9時少し過ぎて、目的地に到着。

思ったより早く到着し、余裕で撮影!

080810123

ここも結構綺麗に咲いて見ごろ!

時間も早いので人も少なく。。。

080810133 080810143

暑くて、汗だらだら・・・

とりあえず、気が済んだので、時間は早いけど帰る事に(10時30分)

1時頃に、美浜町に着いたのでもう一度よって帰る事に。。。

思っていたひまわり畑に会えて、最高の気分でした。

|

« ひまわり | トップページ | 花火 »

コメント

ろまさん!!
最高のひまわりですね~!!
生まれたての朝日を浴びた
ひまわり。
とってもきれい!!

投稿: たんぽぽ | 2008年8月11日 (月) 22時01分

本当に最高の向日葵を見ることが出来て、すごく幸せって気分でした。
少しだけですがお裾分けです♪

投稿: ろま | 2008年8月13日 (水) 22時25分

なんてすごい・・・。
こんなに広い場所に、たくさんの向日葵。
北海道の向日葵畑よりいい感じ♪
それにしても、早起きですね^^
これくらいの時間に着いたほうが、お花も暑さ負けしていないし、色もきれいです。
行ってみたかったけど、今年はちょっと無理みたい。。
来年も咲かして下さるといいのになぁ。。

ハチさんが、花粉団子をいっぱいつけて飛んでいるのもかわいかったです♪

投稿: kiki | 2008年8月17日 (日) 02時53分

すごかったですよ。
山の中で、自然がいっぱいのところでしたよ。
向日葵畑は自然がよく似合う!
早起きですよ、明るくなると眼が覚める。
特に、この日は張り切りすぎて早く眼が覚めましたeye
朝早くなくてっも、咲いて直ぐの頃は、昼間でも元気に咲いてると思いますよ。
この日は、朝早くに行って、兵庫の方へ行った帰りにもう一度寄ってます。
午後2時頃でしたが、朝のように元気に咲いてたよ。
是非、お勧め!

投稿: ろま | 2008年8月17日 (日) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161590/22921702

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわり2:

« ひまわり | トップページ | 花火 »