« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月17日 (日)

花火 2

080816004 昨日に続き、花火大会へ。。。

昨日とは、スケールが断然すごい!

花火が大きい!

会場から離れたところだったので、小さくなるかもと覚悟してたけど、大きくてびっくり感動!

080816020 080816030

080816025

二箇所からあがって・・・

080816027

もったいぶらずに、二箇所から沢山!

080816046

080816051

080816052

080816088 小さいのが沢山(あわててピントが合ってないのが残念)

080816093

いろんな方向に!

ここからは、少し変わった形のものを二枚・・・

080816101_2

080816104

080816070 ピントリングをまわし、アートに。

080816105 最後は、位置が悪くて失敗したものを・・・

スケールが大きくてすごく感動。

ただ、何処へあがるかが分からず、カメラの位置を変えるのが大変。

間誤付いていると最後の写真のような失敗に。

でも、最後の方では、何となくあがる場所がつかめてきた。

思った、カメラが2つ必要だという事が!

来年も同じ場所で、再チャレンジ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

花火

花火の撮影

まずは、普通に。

080815068 080815037

080815054

少しアート雰囲気で

080815002_2

ピントが合った状態から、好意的にピントリングを廻していくとこんな感じに。。。

080815029

これは、失敗!以外と難しくわりと上手くいったのは上の一枚だけsad

次は、カメラを廻してみると・・・

080815012

080815014

これも、面白いけど難しい。

三脚から外すのが面倒で、三脚ごと動かした。

本当は、外して廻すともっと上手くいくかも?

080815087

花火撮影はいろいろと試すと面白い。

ただ、シャッターを押すタイミングが難しい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

ひまわり2

8月10日(日)sun

ひまわり畑を探して旅に出てきました。

4時30分起床!

5時に出発car

まずは、近場で美浜町興道寺。

前日の新聞の記事を見て・・・

あまり期待はしてなくて・・・

6時には到着、時間が早いので誰も居ない!

大きなひまわり畑を独占、気持ちいい♪

080810001 でも、背丈は綺麗に揃い、植え方も密度が濃く。

それに、何よりもちょうど見ごろ!

100%元気に咲いてる時でした。

咲き終わり、枯れている花はないし、蕾もほとんどないし、最高の見ごろでラッキーでした。

080810002 080810004

休田が段になってるので、いい具合に綺麗。。。

080810012

080810014

その内、山から朝日が昇り、部分的に明るい日差しが。。。

写真の上の方だけが朝日が当たり明るくなり、これがまた良かった!

080810018

朝日が当たったひまわりの後姿です。

とりあえず、ここを後にして兵庫県豊岡市但東町畑山へ向かう事に・・・

080810047

9時少し過ぎて、目的地に到着。

思ったより早く到着し、余裕で撮影!

080810123

ここも結構綺麗に咲いて見ごろ!

時間も早いので人も少なく。。。

080810133 080810143

暑くて、汗だらだら・・・

とりあえず、気が済んだので、時間は早いけど帰る事に(10時30分)

1時頃に、美浜町に着いたのでもう一度よって帰る事に。。。

思っていたひまわり畑に会えて、最高の気分でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »