« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月29日 (火)

ひまわり

三国のひまわり 7/21

今年のひまわり畑 eye

Dsc_0059

小さな畑ですが、暑さに負けずに太陽に向かって咲いてました。

Dsc_0005 Dsc_0007

Dsc_0011 Dsc_0024 Dsc_0039 Dsc_0050

やっぱり、ひまわりの撮影は汗をかきますねhappy01

午前中に行ったのですが、この日も暑かった!

でも、ひまわりには暑いのが似合います。

最後の写真の後ろに映っているのはキューイ畑です。

道端に売っていたスイカを買って帰ろうと思っていたのですが忘れてしまいました。

もっと大きな向日葵畑に行きたいですねcar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

蓮公園

今年も、蓮公園に花が咲く季節になりました。

近場の蓮公園も、沢山の人で賑やかになってますsign03

近場ですが、近すぎて行けないままですが、3連休が取れたので少しだけ行って来ました。

て、実は蕎麦を食べるのが目的でした・・・bleah

080720001 080720005 080720006

では、ここ紹介(宣伝)をしてみます。

普段は、温泉です。花蓮温泉などとも呼ばれています。

全国的に花蓮の出荷は、かなり多かったように記憶しています。

でも、ここの公園のものは観光用でして、実際に出荷用のものは少し離れた田園地帯で栽培されています。

写真家さんたちには、すごい人気のスポットのようです。撮影ツアーなんかでも来られているようですし、雑誌の撮影ツアーなるものを見たこともあります。

毎朝、通勤でここの前を通るのですが、この時期は朝早くから、カメラマンさん達が沢山撮影してます。

自分も、一度くらいは通勤を1時間ばかり早めて、仲間入りしてます。(今年はまだですが近いうちにと考えてます)

蓮の花だけじゃなくて、紫陽花も咲いてますし、沢山のトンボも見られます。

8月の中旬頃までは、咲いているかと思います。

是非一度!

080719003 080719008

080719009_2

080719015

今回は、少し離れた場所の収穫用の田んぼで撮影してみました。

ただ、午後からだったのでほとんどの花が閉じた状態でした。

最後の一枚は、葉っぱの影を撮ってみました。

来週辺りにじっくりと撮れたら、またUpしますので・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »