« 旅日記1 | トップページ | 春です! »

2007年10月10日 (水)

旅日記2

10月7日(日) 晴れ

この日は、富山県砺波市へ・・・

「となみ夢の平スキー場」へ行って来ました。

何をしに・・・

それは、コスモスを撮りに。。。

ネットで見つけたコスモスの名所です。

車で約3時間、高速道路を使わずのんびりのドライブです。

つい昨日までは、残暑厳しい秋の日でした。

朝夕はめっきり涼しくて、この日も朝出かける時は涼しかった。

スキー場だから山の上、寒いかと長袖の上着を車にのせて出かけました。

でも、そんな心配はいりませんでした。暑くて、暑くていい汗かきました。

ネットの情報では10月10日過ぎが見ごろとのこと。

遠くへ出かけてあまり咲いてなかったらなどと、やや不安を胸に車を走らせました。

小矢部市を過ぎ、砺波市に入り夢の平に近づくと、「コスモスウオッチング」の旗が道のアチコチに。(旗の写真も撮っとけばよかったかな)

目的地は近い~~。

山道を登り、駐車場へ。

11時30分の到着。駐車場は沢山の車でした。

着いて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・感動!

07_10_07_151

満開ですよ!

高原のコスモス畑です。

向こうには砺波市が、天気がいいと日本海まで見えるそうです。

気持ち、いいいいいいいぃぃぃ~~~♪感激!

07_10_07_036

07_10_07_020 07_10_07_087 07_10_07_130 07_10_07_088

山の上までは、スキー用のリフトが動いてますので、登れます。

芝生の「となみ」の文字の近くまでは歩いて登りました。

最後の写真は、コスモスとしゃぼん玉ですよ。

なんだ?ボケた写真だなぁと思ったでしょう?

もっと、コスモスもくっきり撮れるとよかったんですが・・・

是非、出かけて見てください。

山の上り口からはすごい渋滞になるようなので、朝は早めに出かけた方がいいですよ。

下手をすると3時間待ちなんて事もあるようです。

1時少し前くらいに山を降りる時には渋滞でした。

多分、最後の車は2時間待ちくらいかと。

朝、早く出かけてラッキ~て感じでしたよ。

沢山、撮った作品は、その内HPの方で・・・

秋の行楽シーズン、次は何処へ行こうかなぁ~。。。。

次は、紅葉かな???

|

« 旅日記1 | トップページ | 春です! »

コメント

わぁ~~~!!
こすもすがいっぱいですね~。
きれい~~!
優しい気持ち、いっぱいになりますね~!

投稿: たんぽぽ | 2007年10月10日 (水) 22時08分

ここ、すごく良かったですよ。
丘の上のお花畑!て感じでした。
天気がよかったし、コスモスは満開だし、気分は最高でしたよ。
たんぽぽさんの所からは遠いですね。
でも、お勧めの場所です。

投稿: ろま | 2007年10月18日 (木) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161590/8331462

この記事へのトラックバック一覧です: 旅日記2:

« 旅日記1 | トップページ | 春です! »