« コスモス  Part 1 | トップページ | 旅日記1 »

2007年9月24日 (月)

コスモス パート2

9月22日 晴れ

今日は、宮の下のコスモス畑へ・・・

ネットなどの情報では、まだ2分咲き程度だとか。

まぁ、いいかぁと出かけてみました。

情報通り、まだ寂しいものでした。

地元の人達が祭りの準備に忙しそうに働いてました。

そんななか、珍しい品種のコスモスの畑は、ほとんどの品種が咲いてました。

ということで、今日はその辺を中心に

070922007 070922011 070922020 070922018 070922023 070922034 070922046

で、8月に行ったときの早咲きの畑は、こんな具合でした。

070922080 070922073

早咲きの畑の横には蕎麦畑が。

蕎麦の花は満開で、コスモスとのコラボレーションもなかなか良い感じでしたよ。

10月に入ってからが見ごろかと思います。

でも、ちょと・・・

毎年、コスモスを植えてある面積が小さくなって来てるように感じるのは、自分だけなのでしょうか?

気のせい?

|

« コスモス  Part 1 | トップページ | 旅日記1 »

コメント

こすもすの写真、見せてくれて、ありがとう!!
最初の黄色のこすもすも、とってもかわいいね。
どのこすもすも、すてき。

4枚目の
花の中心が濃いピンクで、外側が薄いピンクのこすもすの
写真、なんだか、胸がきゅ~んとします。
風に揺られているその瞬間を
静かに待って撮られたのかな。

こすもす畑と白い蕎麦畑
とってもすてき。おとぎの国に迷い込んだみたい。

投稿: たんぽぽ | 2007年9月25日 (火) 09時23分

コスモス。。。秋ですねって感じですね。
変わったコスモスが沢山でしたよ。
え?
これもコスモスてのもありましたが。
一面が満開になるのが今年も楽しみですよ。

投稿: ろま | 2007年9月27日 (木) 06時41分

コスモスを見ると
その一瞬だけでも
なんだか優しい気持ちになれそうな気がします。

あ、そうそう
昨日、職場の近くに
小さいけど、蕎麦畑を見つけました。
すっごくうれしかったです。

今日は、カメラ持って行ってみようと思います。

投稿: たんぽぽ | 2007年9月27日 (木) 08時41分

そうですね。
コスモスって優しいかんじの花だと思います。

蕎麦の花って白くて小さくって、思うように撮るの難しいですよ。
がんばってください。

投稿: ろま | 2007年9月29日 (土) 06時55分

蕎麦とコスモスのコラボも、とてもステキです。。

こんばんは、ろま様。。たんぽぽさま。
コスモスって、こんなに変わった花もあるのですね。
花びらが独立したお花のようになっていたり、八重だったり。。
このコスモス畑へ行ったときでも、普通の場所しか見ていませんでした(汗)
今度、じっくりと見てみなくっちゃ(^-^)

投稿: kiki | 2007年9月30日 (日) 19時51分

kikiさんも、行ってくるといいよ。。。
もう、見ごろだと思います。
蕎麦の花とのコラボは河の方ですよ。
屋台やらのある祭りの中心地辺りに、変わった品種のコスモスが植えてありますので・・・
・・・以上、ろまのコスモス情報でした。

ろまも、もう一度くらいはいこう~~~とぉ!

投稿: ろま | 2007年9月30日 (日) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161590/8093623

この記事へのトラックバック一覧です: コスモス パート2:

« コスモス  Part 1 | トップページ | 旅日記1 »