« コスモス パート2 | トップページ | 旅日記2 »

2007年9月30日 (日)

旅日記1

~合掌造り~

9月23日(日)

合掌造り巡りに行って来ました。

まずは白川

070923004 070923006 070923018 070923057

そして、五箇山

070923082 070923086 070923091

070923099_2 070923110

最後は、相倉

070923126

合掌造りの村って、のどかで心癒されますよ。

まず、有名な白川郷はすごい人。

完全に観光地化されてます。みやげ物屋さんも沢山。

この時期、稲刈りの時期だったので、沢山の観光客が見てる中で稲刈りをしてました。

なんだか、恥ずかしそうで気の毒でした。(なれてるのでしょうかね)

見られながらの生活・・・・・絶えられそうにありませんね。

季節の花も植えてあって、それと合掌造りを撮るなら最高かも、

ただ、人が多くて・・・・・

次に、五箇山。

ここは、観光客が少なかったですよ。

みやげ物屋さんも少なくて。

でも、のんびりと静かに合掌造りの村を散策するにはいいかと・・・

最後の、相倉。

ここも、観光客が多い!

でも、みやげ物屋さんは少ないですよ。

駐車場も狭い!

3つの中で一番、生活感がありました。

撮影のツアー客が沢山きてましたよ。

3カ所、それぞれの良さがあると思います。

さほど、離れた場所でもないので、行かれるなら全部廻る事を薦めますよ。

桜の咲く春は、一昨年行ったし、秋も行ったし・・・・・

今度は、雪の積る合掌造りが見たいですね。

|

« コスモス パート2 | トップページ | 旅日記2 »

コメント

ろまさん こんにちは。
こすもすと合掌造り
とてものどかで、ゆったりしますね。

でも、生活してらっしゃる人は、
なんだかはずかしいかも・・・って
ろまさんの言葉に、はっとしました。

でも・・でも
やっぱり、一度、行ってみたいところです。

投稿: たんぽぽ | 2007年10月 4日 (木) 08時53分

こんばんは、たんぽぽさん!
合掌造りて、花がとてもよく似合うんですよ。
是非、行って見てください。
季節が変わるとまた良さも変わっていいかと。。。

HPにもっと沢山、UPしますのでよろしければ見に来てくださいね♪

投稿: ろま | 2007年10月 4日 (木) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161590/8182160

この記事へのトラックバック一覧です: 旅日記1:

« コスモス パート2 | トップページ | 旅日記2 »