« 2007年5月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月27日 (月)

コスモス  Part 1

8月19日

ちょっと時間があったので、出かけてみました。。。

何処へ行こうか?

あぁ、そろそろ毎年行ってるコスモス畑が・・・

去年は早咲きの畑があって9月までには咲いてたような?

で、

070819044 まぁ、こんな具合でした。

まだ、背丈も低くて腰より少し高いくらいだったかな?

でも、暑い中必死に咲いていました。

この日も、まだ暑くて。。。

ここに着いたのも、お日様が真上にある時刻で、汗が・・・たらり;;;;;

決して、満開!すごい!て感じではなかったけど、誰も居ないし、一番のりぃ!って感じで満足!

070819014 070819016 070819023 070819034

コスモスって、少しの風に揺れるので、撮るの難しい。

これだって、構図を決めても風が、「ぴゅ~~~」て悪戯!

確認してみたら、あれぇ?

その場で確認すればいいけど、帰ってからPCに取り込んでガッカリだったり・・・。

まだまだ、残暑が厳しいですが、秋も近いです。。。

本格的な秋桜の季節。

待ち遠しいですね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

夏の第二弾「向日葵」

久しぶりなので、思い切って一気に。。。。2連発♪

夏といえば「花火」に「向日葵」でしょうぅ!

070815002 070815036 070815072 070815122

今年の夏は暑すぎまぁす。

限界ですね、まったく。お日様がんばりすぎてますね。

10分も、お日様と遊んだら頭がクラクラしてきます。

この日も、30分ほど撮ってましたが、汗だくで頭クラクラしてきました。

お日様と、お友達の向日葵も、かなりくたびれてる感じでしたよぉ。

向日葵の次・・・、やっぱあれでしょ!

こ・す・も・す・・・・・

実は、もう撮りに行って来ました!

一番のりかも!!

でも、出すのは少しオアズケって事で。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏の第一弾「花火」

070815041 070815053 070815073 070815111 なんと、3ヶ月のご無沙汰になってしまいました。

結構、撮ったものがたまってはいるのですが・・・、まぁぼちぼちと・・・・・・

まずは、最近のものからお盆にあった、「花火」から

なんだか、思うようにとれなかったすぅ~。

少しピントを外し、ぽわ~~~んて感じの花火を撮りたかったんですが。

撮った場所もあまりよくなかったし、まぁ腕が何より未熟でした。。。

でも、よく似た場所でおじさんも撮ってました。

結構、あちこちの花火を撮り歩いてる感じのおじさんでしたが。。。

上手く撮れたのでしょうか?

また来年すぅ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年9月 »