« 冬に咲く花?・・・・・・もう春! | トップページ | クロッカス »

2007年3月18日 (日)

春だと思ったのに・・・

2月は雪のない日が続き、春のような陽気で花も、ちらほら咲き始めていました。

なのに、3月に入り寒い日が・・・

その上、雪まで降ってきて、まるで真冬のようです。

今日は、そんな中その辺をカメラ片手に散歩してみました。

春だと勘違いしたふきのとうの上に雪が

070318025 切り株の上に薄っすらと積った雪が朝日に照らされ綺麗でした。

070318011

黄色いクロッカスの隣に薄紫色のクロッカスの蕾が膨らみかかってました。

070318007

梅の花は満開でした。

070318020

これは、サクランボの花。。。

070318013

3月14日の朝です。

070314019 夜中に冬が積り、明け方冷え込み天気がいいと景色がすごく綺麗です。

早起きをすると得をしたき気分になりますよ。。。

070314023 070314006

|

« 冬に咲く花?・・・・・・もう春! | トップページ | クロッカス »

コメント

こんにちは。
やっぱりいいね。
草花に雪の積もった写真が、すごくきれい。。

さくらんぼの桜の花は、山桜の清楚さとソメイヨシノの可憐さと、ちょっとうつむき加減が八重桜のようで・・・。
いいとこどりですね♪
さくらんぼの桜は、子供のときの記憶しかなくって、
その頃は、お花を見てもさくらんぼに見えていましたから、こんなに普通にきれいなお花だってわかって、今更のように感激しています(笑)
写真の撮り方も、色もとっても素敵です。

紫のクロッカスも、きれいですね。
切り株の雪は、アングルも見せ方も凄くいいです。
こんな写真とってみたいです!!

投稿: kiki | 2007年3月20日 (火) 13時40分

ほんと寒いですね。
今日から、急に春になる・・・のかな。
雪の朝・・・・・すてきなのでしょうね。

雪のないところに住む私は
いっぱい想像しています。

はっぱの上に積もった雪の写真
とっても綺麗。
透き通った朝の空気も感じられます。

投稿: たんぽぽ | 2007年3月21日 (水) 10時09分

kikiさん、こんにちは♪
薄っすらと積った雪を撮りたくて散歩してみました。
花たちも、咲いていいのか、咲かないべきなのか迷ってると思いますよ。
切り株のマクロ撮影も年輪の見せ具合が結構、面白いですよ。

投稿: ろま | 2007年3月21日 (水) 14時34分

たんぽぽさん、こんにちは♪
冬の朝の空気はm、冷たくてすごく綺麗な感じです。
葉っぱに霜が降りた感じも綺麗ですよ。
葉っぱがシャーベットになったみたいな感じで・・・

投稿: ろま | 2007年3月21日 (水) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/161590/5734200

この記事へのトラックバック一覧です: 春だと思ったのに・・・:

« 冬に咲く花?・・・・・・もう春! | トップページ | クロッカス »