« 2007年1月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月21日 (水)

クロッカス

今日は、春らしい陽気です。

もう降らない事を祈り、車のタイヤも交換しました。

この前のクロッカスが満開になってました。

070321005 070321009 070321017 070321021 070321023 070321029

おまけです。。。

背丈の低い水仙。

070321007_1

背が高くなる前に咲いちゃいました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

春だと思ったのに・・・

2月は雪のない日が続き、春のような陽気で花も、ちらほら咲き始めていました。

なのに、3月に入り寒い日が・・・

その上、雪まで降ってきて、まるで真冬のようです。

今日は、そんな中その辺をカメラ片手に散歩してみました。

春だと勘違いしたふきのとうの上に雪が

070318025 切り株の上に薄っすらと積った雪が朝日に照らされ綺麗でした。

070318011

黄色いクロッカスの隣に薄紫色のクロッカスの蕾が膨らみかかってました。

070318007

梅の花は満開でした。

070318020

これは、サクランボの花。。。

070318013

3月14日の朝です。

070314019 夜中に冬が積り、明け方冷え込み天気がいいと景色がすごく綺麗です。

早起きをすると得をしたき気分になりますよ。。。

070314023 070314006

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

冬に咲く花?・・・・・・もう春!

冬に咲く花・・・なんて言っていられなくなって来ました。

昨年は、まだ沢山の雪で埋もれていたのに・・・

昨日も今日も、まるで春のような陽気。。。

070304007

というか、気温は20度。

夏?

記録的な雪の無い冬。

当然、家の庭にもずっとーー雪などありません。

この陽気に誘われ、クロッカスの花が咲いていました。

070304021 070304009

もう春です。。。

070304006 070304003

ショウブ?の花まで咲いてました。。。

え?

これって、5月か6月くらいに咲く花ですよね???

何か異変がおこっても変じゃない気がします。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年4月 »