« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月19日 (日)

今夜のメニュー3

今夜は少し、イタリアン・・・

D200_61112_010_5 ブロッコリーのにんにくアンチョビ風味

雑誌で見つけたレシピで作ってみました。

ちょうど、もらい物のアンチョビもあったので・・・

D200_61112_012_2 たこのマリネ

マリネ液は

にんにくと玉葱をおろし、塩コショウにオリーブオイル。

D200_61112_014_2

スパゲティーサラダカレー風味

スパゲティーをゆでる時にカレー粉を溶かしたものでゆでると風味が上手く付きます。

D200_61112_017_2

豚肉の生姜焼き

普通の生姜焼きです。

タレの付いたキャベツが美味しい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

ボージョレーヌーボォー解禁

待ちに待ったボージョレーヌーボォーの解禁

ワイン好きとしては、年に一度の楽しみです。

あまり詳しい事はわかりませんが、美味しい!

仕事を終えて行きつけの酒屋に走りました。

朝、コンビによった時に置いてあるのを見かけワクワク!

店に入ると直ぐに展示。。。

店員さんが立ってました。

小心者のろまは、店員さんの目が気になり、じっくり選んだり眺めていられずに、適当な値段のものを手に。。。

Wain611005 Wain6110052 Wain6110053 家に帰ると冷蔵庫へ・・・

そして・・・

飲みたい気持ちを少し焦らして明日の夜に・・・などとも考えましたが、やっぱり我慢出来ずに。

カマンベールチーズを出して・・・

さぁ~~~てと、開けてしまいました。

このボージョレーコルクじゃなくて、スクリューキャップ!

楽だけどコルクを開ける方が、ワクワクして楽しいのに・・・(個人的にはですが)

ワイングラスに注ぎ・・・

クンクン!

香りを楽しみ。

いいいいいい!

最高の香り。やっぱボージョレーは違う!

一口、口に含んで・・・・・・うううううぅぅん!

いいいいい!

すごく、フルーティー!

もう一口!

じっくり味わい、さいこぉぉおおおおう!

最高のしあわせ☆☆!

生きてることは、いいことだぁ!

て、叫びたい感じ。

まさに「神の雫」

今日は、ちっと大げさでした。(反省)

まぁ、とにかく美味しかった。

全部、飲んでしまおうか?

明日に残しておこうか・・・・・思案中!

今年は、何本飲めるか?

ワイン好きのろまには、最高の一日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年11月12日 (日)

紅葉

雨の中の紅葉

雨の中、近くの山へ出掛けてみました

奥の方の山ではすっかり紅葉し、秋本番でした。

雨に濡れるもみじの葉が綺麗。

少し照かりが気になる写真に・・・

D200_61112_007_1 D200_61112_033 D200_61112_034 D200_61112_060 D200_61112_073 刈取りを終えたソバ畑のあぜにノコンギクが沢山咲いていた。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

また鳥です

今日は雀

611061_3 611062_3 611063_3

昨日は部屋から鳥を待ってみました。

いろんな鳥くんたちが来ましたが、今日は雀を・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »